人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちCafe とおもてなし お料理やお菓子作りでコーディネイト

2014 1月 パンレッスン♪

1月のパンレッスンのテーマは
「女正月」
お正月で忙しい女性たちは15日をすぎると、
女性同士でお疲れ様という意味で
昔から楽しむ習慣があるそうです・・・

お正月すぎず、和のテーブルで・・
2014 1月 パンレッスン♪_e0310474_18063433.jpg

今回はもち麦粉を使ったパンと
白玉粉が入ったもちもちアンパン
白あんとこしあんです
2014 1月 パンレッスン♪_e0310474_18140781.png
とってもすてきなお料理とテーブル!!
2014 1月 パンレッスン♪_e0310474_18100921.jpg
メインのお肉とおソースは絶対リピート!!
ごぼうのカプチーノスープも驚きが!
干し柿もアイディアいっぱい
2014 1月 パンレッスン♪_e0310474_18093987.jpg
2014 1月 パンレッスン♪_e0310474_18135072.jpg
まったりと白あんパンで〆 おいしい~の!

お土産のパンは翌日初めての部活の試合に
娘が持っていきました~^^
先生ありがとうございました!!
パン作ってみますね♪




by cafe-chicchic | 2014-01-25 18:25 | パンレッスン