人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちCafe とおもてなし お料理やお菓子作りでコーディネイト

トロピカルな季節♪


ゼリーの季節到来♪


1年で一番作っているおやつかな?
と思います。


今回はレッドグレープフルーツの
ウェルチジュースで・・






トロピカルな季節♪_e0310474_11092611.jpg



グレープフルーツはいつも絞っている
果汁を使ったりしていますが
グレープフルーツは酸が強いので
アガーで固めているのですが
うっかり分量を普通のフルーツ果汁と
同じにしたら固まらなかったので
また、途中で増やしました(汗)





トロピカルな季節♪_e0310474_11103996.jpg


最近ビタミンCが足りなかったので
いいきっかけになりました*^^*






トロピカルな季節♪_e0310474_11105903.jpg


次の日は、トロピカルなドライフルーツを
買っていて、フルーツグラノーラに入れようか
なと思っていたら・・卵がわれちゃって
急遽シフォンケーキになりました!

シフォンケーキもよく作るケーキです。


トロピカルな季節♪_e0310474_18122311.jpg


お昼で帰ってきた娘と
おやつタイム~^^





トロピカルな季節♪_e0310474_18133177.jpg


最近、外国輸入食品をみて
何が作れるかなんて想像してる
だけで時間が過ぎちゃって
スーパーにいる時間が長くなって
しまいます。

でも楽しくって、身近な人を喜ばせる
事ができるって幸せな事ですね。




トロピカルな季節♪_e0310474_18134798.jpg






それにしても、デンファレはよくもちます~♪
お風呂に浮かべても全然しおれません
何回かお風呂に浮かべて、アロマとお塩で
バリ島のお風呂の気分を楽しみました*^^*
















by cafe-chicchic | 2017-06-28 11:19 | スイーツ